レッツゴースノーボード

TOP

初滑りでハイク筋フルスロットル!

2015/11/14 堂前和也

先日少し早めの初滑りに行ってきました。
北海道十勝岳周辺は先週からのまとまった降雪により、多分一時的だろうけど現実的に滑走できそうな雪の量に。ただし山の下部は積雪が少なく、シーズン初日から3時間近いロングハイクアップに挑むことに・・

ツボ足、スノーシュー、アイゼン、スプリットボードと、それぞれのスタイルでトップを目指します。

今回のメンバーは初滑りにふさわしい最高のメンツ!

約1ヶ月のSTONP全国バンツアーを終え、新しいウエアスポンサー「HOGLOFS」がついて絶好調の吉田啓介。


雑誌や映像に引っ張りだこの実力派フリーライダー清原勇太 with はるちょ。


北海道上富良野町に移住した「乗れてるスノーサーファー」ジュニア君こと山田カズマサ君(カー団地の作品等にも出演)。


ジュニア君の今シーズンファーストライド。隠れ岩キャラに注視しながら慎重にドロップイン!


そして、ハイクも早く、さくさく登ってはスノーボードを存分に楽しんでいた中井孝治。山の上部は水分の抜けたドライなパウダーが残っていました!


情熱の塊・中井孝治。
そもそもは、ホームページのことでミーティングしようと札幌からやってきたナカイ君ですが、思いのほか積雪が多く滑りに夢中になってしまい、終わってみればミーティングの話など一切しませんでした!笑。スノーボーダーは雪優先!


夏の間サーフィンにどっぷりハマっていた中井のヒールサイドターンは、しばらく見ないうちに重心が低くなり安定感がさらに増してきた気が・・


洗練されたヒールサイドでのボトムターンから、雪の乗ったバックサイドの壁に当て込むナカイ。



初日から3時間近いハイクアップ!
からだ全体のハイク筋が痛めつけられることは覚悟していたけど、想像以上に足腰がプルプルしていました。自分だけかなと思ったけど、後で聞いてみるとみんなも相当からだにきてたみたい。
滑り終わったあとは速攻温泉に入り、その日の疲れはなるべくその日のうちに癒して、シーズン初滑りは無事終了しました!


最後に自分のギア紹介!

NITRO NOMAD SPLIT 165cm
フラットロッカーのスプリットボードで、これにVOILEのキットとG3のシールをつけて使用中!先シーズンより少しずつスプリットボードを練習しています。浮力抜群!機動力抜群!スプリット最高!ですが、まだまだトレーニングが必要。他にも紹介したいボードがありますがまた別の機会に!※ NOMAD SPLIT について詳しくはこちら


それともう一つ!
写真はないけど今回一緒にライドしたカメラマンの中田奨が、圧巻のフリーペーパー「ROOM SNOWBOARD MAGAZINE ISSUE3」を刊行しました。おめでとうパチパチパチ※中田奨ブログ(coif内)

フリーペーパーとは思えない圧巻の写真の連続と、リアルに記された興味深い文章は必見の価値あり!是非全国の配布店舗でゲットしてみてください!


ということで最後まで読んでいただきありがとうございました!


豪華ライダー陣の参考になるイメトレ映像と耳寄りなアドバイスがぎっしり詰まったハウツーDVD最新作第5弾!
詳しくはこちら

教材感がなく何度観ても楽しめる!フリーラン実践編のハウツーDVD第3弾!
詳しくはこちら

ようこそ中上級者の世界へ!フリーランの基本をじっくり学べるハウツーDVD第2弾!
詳しくはこちら

レッツゴースノーボード!のハウツーDVD①②③④⑤好評発売中!
上達への近道をして限りあるスノボ時間をより有意義に!!
購入ページへ(Yahoo!ショッピング)

待望のハウツーDVD第4弾リリース! 日頃の滑りにジャンプを取り入れよう! 税込み、送料込み3300円
購入ページへ(Yahoo!ショッピング)

日頃の滑りが楽しくなる!フリーランの基本と応用がたっぷり詰まった超実践的ハウツーDVD2本セット 税込み、送料込み5980円
詳しくはこちら

購入ページへ(Yahoo!ショッピング)

ハウツーDVD好評発売中!

思わず滑りたくなるハウツーエンターテインメント!
「レッツゴースノーボード!」は、スノーボードに行って楽しむための情報が満載のウェブサイトです。道具の選び方や各種ハウツー記事、雪山旅行のアドバイスなどを初心者、中級者にも分かりやすく解説。バラエティ豊かな作風のハウツーDVDもおすすめです!
このサイトについて